最新情報

  • 2020.12.25
  • 店舗情報

【新店情報】12月23日(水)『牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店』グランドオープン

【新店情報】12月23日(水)『牛カツと和定食 京都勝牛 池袋東武店』グランドオープン

この度、『牛カツと和定食 京都勝牛』の新店舗を東武百貨店池袋店12Fにグランドオープン致しましたことをお知らせいたします。

『牛カツと和定食 京都勝牛』は牛カツ京都勝牛が手掛ける和食レストラン。
名物「牛カツ」を主役に四季折々の食材で彩る「和定食」をお楽しみいただけます。
また、通常店舗とは異なり「黒毛和牛カツ膳」や「黒毛和牛しゃぶしゃぶ御膳」など、池袋東武店だけの特別なお品書きもご用意しています。
どうぞ広々とした店内でごゆっくりとお食事をお楽しみください。

店舗情報・お品書きはこちらから

お品書きの特徴『季節のお盆』

『牛カツと和定食 京都勝牛』では、季節ごとに変化を加え、旬の食材を使用した「ごはん・汁物・漬け物」をご提供致します。
お馴染みのメニューもきっと新鮮な気持ちで楽しんでいただけるはず。
四季豊かな日本ならではの美味しさを、ぜひ心と体で感じてください。

『季節のお盆~冬~』

◆ご飯〈米〉
「秋田県産あきたこまち」
~産地や品種、気候によって一番美味しいお米を一番美味しい炊き方で

◆汁物〈具材・出汁〉
「冬の根野菜の豚汁」
関東「阿波のこうじ味噌」
関西「信州の白こし味噌」
~具材に旬の食材を使用し、それに合わせたお味噌と出汁で

◆漬け物〈野菜〉
「柚子白菜と赤蕪」
~漬ける野菜も漬け方もその時期一番美味しい選び方で

【これまでの『季節のお盆』】

『季節のお盆~春~』
「あさりと菜の花/信州の白味噌」のみそ汁と「春キャベツと桜えび」の漬け物
『季節のお盆~夏~』
「とうもろこしと茗荷とオクラ/信州の白味噌」のみそ汁と「新生姜と胡瓜」の漬け物
『季節のお盆~秋~』
「なめことしじみ/信州の白味噌(関東)・阿波のこうじ味噌(関西)」のみそ汁と「国産 長芋たまり漬け」

≪代表的なお品書き≫


『牛ロースカツ膳』京都勝牛の看板メニュー。赤身と脂身のバランスが良く牛肉本来の味わいを楽しめる。

『タンカツねぎ味噌膳』厚切りにこだわった牛タン好きにはたまらない逸品。サクサクとした歯ごたえをぜひ楽しんで。

『黒毛和牛しゃぶしゃぶ御膳』厳選黒毛和牛をお出汁にサッとくぐらせていただく贅沢御膳

『牛ひつまぶし膳』最初はそのままで。二口目は薬味を入れて、最後はお出汁でどうぞ。

『銀鮭の塩麴焼き膳』肉厚でふっくら。こだわりの大きな銀鮭は食べ応え抜群。

『京風だしうどん~天ぷら~(炙り鯖寿司セット)』個性豊かな薬味で楽しむ優しいだしのおうどん。大海老や季節野菜の天ぷらとともにお楽しみください。

店舗情報・お品書きはこちらから